書き散らしと出任せと

TRPGしたりヘッズだったりスチームパンククラスタだったりMUGENネタだったり全てにおいてにわかのブログ

オンラインセッション記録「雨天血行(改)」感想

PC2枠にて参加。

以前記事にて書いた雨天血行を元にしたシナリオ…のはず。

その実態は、

・抹消される公式NPC(ぶっこぬかれた)

・ありったけのネタ(他の卓、シナリオ。継続のPCもいた)をぶちこむ

を行った結果まるきり別物になっていた。

というか「雨天とはなんだったのか」と言われるほどでした。

そのため、予想外の展開が連続で襲いかかってきて終始「ファ!?」としか言っていなかった。

クライマックス近くに「竹露市支部長」として自分のPCが電話をかけてきたのにはリアルで紅茶を吹き出した。

なにやってんの、お前。

注釈:登場したのは2月14日現在進行形の卓、「雨天血行」(これまた別のGMによるもの)で支部長として使っているPC。既婚者ゆえに死亡フラグガン積みのカラス使い

立ち絵表示の時点ではフリー素材を使っていたので赤の他人かと思いきや、本人だった。

そのシーンに登場はしていなかったので雑談で大混乱する始末。

べらんめえ口調が抜けてイケメン度は上がっていた。

人のロールする自分のPC、というのも変な感じだったが貴重な体験。

 

そして、PC2として使っていたキャラクターは、

サラマンダー/モルフェウスのクロスブリードで組んだ

”蠍の火(アンタレス)”犬塚緋之(いぬづかひの)

以前やったFH卓があまりにも楽しかったので、勢いで関係者を捏造した結果に誕生した元支部長、現エージェント。

テーマは「贖罪」、咥えタバコのお姉さんだったのでOTONA枠できたかどうか…

蠍の火は銀河鉄道の夜に登場する道標で、個人的に好きなガジェットなので。

アンタレスは蠍座における一等星のことです。

『あの時、私が死んでいればよかった。死ぬのが私であればよかった』と燃え続ける蠍の自己犠牲的なところが、たまらなく好きです。

EDでは、カヴァーを占い師にしたので何人かのEDではタロットカードを押し付けました。すいません。

本人は…「刑死者」ですかねえ。多分、正位置で。

最後に、死神(文字通り)のレネゲイドビーイング少女をゲットしました。

やったぜ。

楽しいセッションでございました。

同卓していただいたPLの皆さんとGMのゆうさんにはお世話になりました。

あれだけの経験点あれば、マスター級ともきっと殴りあえる。